高知県人のごはんキロク

日常のごはんキロク。ときどきお出かけ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大正市場の「田中鮮魚店」でご飯

高知県民は勿論、観光客の方には人気の 久礼の「大正市場」 何度か足を踏み入れたことはあるものの ここでご飯を食べるのは今回初! 行ったことがある、という方に連れて行ってもらいました。 正面から入って一番奥側 左にある 「田中鮮魚店」で、ここで食べ…

風工房

久礼の大正市場でランチ後 デザートを求めて移動 道の駅「 なかとさ」へ お目当ては「風工房」 昔から有名なので 良くお土産にケーキもらってましたが お店に来るのは初。 (前の店舗も行ったことない) コーヒーと、 スタンダードな苺のショートをチョイス。 …

『ソライロ』でやっとつけ麺食べました

高知では人気のラーメン店「ソライロ」 やっと、つけ麺食べました!笑 (つけ麺が有名なのに、普通のラーメンばかり食べてました。) いつも食べてたのはこっち。 県外で有名なつけ麺のお店に行ったりもしたけど あまり美味しいと感じられるものに出会えたこ…

ナンが食べたくて『マサラ』へ

ナンが食べたくて… ホウレン草のとか、 チキンとか、 色々食べたけどマサラで1番好きなのが この『チキンマクニ』¥1,200ぐらい(…だったかな) トマトベースのカレー 見てたらまた食べたくなって来た… DATA インド料理『マサラ』 百石店 高知市百石町2丁目3…

「アンの庭」でモーニング

今年入って早々1月3日 老舗な雰囲気漂う「アンの庭」へ THEモーニング こういうシンプルな "THEモーニング"ていう、 まさに自分の食べたかった好みにドンピシャなやつ登場!! これで ¥550- 常連客の方も多く 店内も開放的過ぎず、 居心地の良すぎるお店……

マツオカパウンド

土佐市宇佐にある 「マツオカパウンド」さんに行って来ました。 何が良いって、朝早くあいてるところ! AM8:00 OPEN! 土日だけのお店とか、平日のみのお店とかが最近多いなか 定休は「日曜・第三月曜」のみで 比較的行きやすいお店かと。 いつ行ってもライ…

「草庵」でランチ

平日休みの友人に誘って頂き 「草庵(そうあん)」でランチ 行くのは数年ぶり。 安定の私の遅刻… (ほんまごめん) 友人が先に着いててくれて、 席確保、 ランチももう無くなるからと注文してくれ、 到着後、駐車場がいっぱい!? と思ったら奥に空いてる所を友…

コーヒーハウス岡田でモーニング

昨日行って来たちょうど良いモーニング 先輩とランチに行く予定が私都合でモーニングに急遽変更… 駐車場がほど良くあって、お店で合流できるような場所で 市内近辺で~で探したら ちょうど良いところに◎ 「コーヒーハウス岡田」が! (西部中学校のお隣。) モ…